☆なかちゃんのハッピーダイアリー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の母のマイブーム?!

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は雪がひどくて家から一歩も出なかったなかちゃんです
「それはどうかと思うよ」という声が聞こえてきそうです

そんな私は今日何してたのかと言うとですね…
ズバリ  ジグソーパズル です(笑)
最近、母のマイブームなんですよ、パズル
昨日ですね〜¥100ショップへ行って何個か買ったんです
100ちょっと位のピースですけどね
それをやらせてもらって格闘してました
意外に難しかった〜もちろんちゃんとできましたよ
って威張ることでもないですね(笑)
私はちっちゃい頃からパズル好きだから楽しかったです
母はあんまり得意ではないらしいのですが、どうやらハマってしまったようです
暇つぶしにはもってこいな気がします
時間があるのならピースが多いパズルに挑戦したいな〜

もうひとつのブームが!!
それは前にも書いたことがある数独です
数独は母と言うより私のブームなんですけど、最近は母もやるようになりました
母にはかなり難しいらしく悪戦苦闘しているようです。。。
もっぱら日曜日の新聞に載っている数独にチャレンジしてます。親子で(笑)
なんか変な家族のように思えてきました(爆)

こんなダラAした時間で1日が終わってしまいそうな日でした(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リカピン
今、話題の発毛剤リカピン!短期間(6ヶ月前後)の発毛率が59%。臨床258人中153人がしっかりと発毛。 ...続きを見る
リカピン
2007/02/05 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パズルは人がやってるのを横から手伝うのが好き。
大抵嫌がられるけどね(>_<)
あっきも100均でクロスワードたまに買ってやるよ〜!
気分転換のつもりで始めたのに気付くと
必死でやってるって事がよくあるな〜f(^-^;)
あっき
2007/02/05 12:08
パズルかぁ〜懐かしいなぁ♪みこも中学の頃ディズニーのパズルに
はまった!!1000ピースのは、さすがに時間かかったけど…出来て嬉しかったの覚えてます☆(^^)v 数独…なんか難しそう?!
マイブームがあるって、良い事ですよね♪頭の活性化にもGOOD!なはず!
みこ
2007/02/05 16:28
☆あっきさんへ☆
私も横から手伝うの好きです♪でも嫌がられますよね…(笑)
この前100均でクロスワード買おうと思ったらなかったので
違うお店に行ってみます(^o^)丿
気づくとかなり真剣だったりしますよね^_^;
なかちゃん
2007/02/06 11:02
☆みこさんへ☆
1000ピースはすごいですね!!でもA1回やってみたいです〜(*^▽^*)
出来上がりは本当に嬉しいですよね♪それを壊す時が切ないです(;_;)
最近頭を使わないので、遊びで取り入れないとなんですよ(笑)
なかちゃん
2007/02/06 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の母のマイブーム?! ☆なかちゃんのハッピーダイアリー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる